日本初のボス旗艦店が銀座にオープン!

日本初のボス旗艦店が銀座にオープン!

文:野村萌々

テキスタイルや壁は住宅空間で使用されるような白、ベージュ、黒で統一され、温もりのある空間を演出。天窓から店内全体にほんのりと差し込む光の温もりが、さらに居心地のいい空間をつくる。

6月26日、ドイツのラグジュアリーブランド、ボスの日本初の旗艦店が銀座にオープンする。2フロアにわたる480平米の店舗はブランド最新のインテリアコンセプトで彩られ、ウイメンズウエア・メンズウエアからボス独自の「メイド トゥ メジャー」まで、ボス商品やコレクションのラインアップを幅広く取り揃える。また、オーダーメイド用には専用スペースを設け、客一人ひとりに合わせた特別なサービスと上質なショッピング体験を提供する。

内装コンセプトを象徴しているのが2020年にニューヨークのソーホー店に初めて導入された、壁が浮かんでいるように見える吊り下げ式のホワイトウォールパネル。キューブ型やソリッドシェイプの什器が宙に浮かぶパネルと絶妙な対比を生み出し、さまざまな組み合わせがモダンで洗練された雰囲気を演出している。

ファサードや店内にはデジタルイノベーションを活用して、デジタルメディアウォールを設置し、インスピレーションを刺激する映像を配信。充実したブランド体験やショッピングの時間を過ごせるに違いない。

さらに、今回の旗艦店オープンを記念して、ボス独自のスペシャルアイコンをモチーフにしたカプセルコレクションが日本限定で登場する。期間限定でフーデッドパーカ、シャツ、スイムウエア、サンダルなど販売予定。

【関連記事】
モダンとクラシックが融合した、「ボス」らしい大人のためのバックパック
銀座の歩行者天国は、新たな時代をつくる広告塔だった【速水健朗の文化的東京案内 銀座篇①】
ZOOMの顔映りを印象よく! ウィズコロナ時代のメガネ選びを、アヤメのデザイナーと考えた

1 / 2p
Feature Product 宙空の美を湛える「カンパノラ」とともに感じる、時を愛でる愉しみ
Feature Product 宙空の美を湛える「カンパノラ」とともに感じる、時を愛でる愉しみ