大ヒットを叩き出したコラボが再び! 今度の「グレゴリー」はオールネイビ...

大ヒットを叩き出したコラボが再び! 今度の「グレゴリー」はオールネイビーで人気沸騰間違いなし!

取り回ししやすいサイズで、オンからオフまで使えます。「METRO MESSENGER」(W400×H250×D150mm)¥18,360

“バッグ界のロールス・ロイス”と評された「グレゴリー」が三越伊勢丹とコラボして今年4月にリリースした「アーバンアタック」シリーズ。ラベルまでモノトーンに仕上げたデザインで、「こんなグレゴリーは見たことがない」と注目を浴び、入荷が追いつかない状態がいまも続くヒットモデルです。その「アーバンアタック」から新色が発売されます。今回はオールネイビー。外装から内装、パイピングやジッパーからロゴマーク、中に入った「REMOVABLE PC SLEEVE」のケースまで、すべてネイビーに染め上げられています。

ネイビーは気品を感じさせ、世界中の紳士がこよなく愛する色です。スーツやジャケットなどに欠かせない色ですが、最近はバッグの色としても人気です。スーツや靴の色に左右されずにコーディネートでき、しかも持つ人に清潔感を与えることができるからです。今回も採用されたコットン60%×ナイロン40%の素材とあいまって、独特の光沢を備えていることも特徴です。4月に発売されたブラック、カーキ以上に人気が沸騰すること間違いなしです。

まずはじめに紹介するモデルは「METRO MESSENGER」。ほどよいサイジングのショルダータイプですが、「アーバンアタック」の大きな特徴である「REMOVABLE PC SLEEVE」がこのサイズでもセットされ、本体両側のポケットの内側はスマホなどを入れても機械を傷めない素材に。インラインにはないショルダーパッドも上着の素材を傷めないようにとの気配りから採用されました。仕事用だけでなく、オフにも使い回せるデザインで、身に着ける人に躍動感をもたらしてくれるモデルではないでしょうか。

3つの連ねる山をモチーフにしたロゴマーク。これもボディに合わせて、すべてネイビーに変更しました。

「アーバンアタック」シリーズ4型にはすべてこの「REMOVABLE PC SLEEVE」が付属。単独でクラッチバッグのように使えます。

1 / 2p
Feature Culture 海と自然へのオマージュと、伝統を超えるロイヤル コペンハーゲンの新たな感性
Feature Culture 海と自然へのオマージュと、伝統を超えるロイヤル コペンハーゲンの新たな感性