バーゼルワールド2014 まとめ解説 新作腕時計、今年の「凄い」はこの1本です!
1853年、ティソ父子によりスイスのル・ロックルで創業。早くからアメリカ、帝政ロシアに販路を広げた。近年ではTタッチに代表される先進的な腕時計で知られる一方、機械式腕時計の醍醐味をリーズナブルに楽しめるモデルを発表、注目ブランドとなっている。
圧倒的なコスパを誇る、
ロングパワーリザーブの名作。
ムーブメントとしての「パワーマティック 80」が、スウォッチグループに属するブランドの共有財産であることは言うまでもないが、それ以上に腕時計の将来を担う存在でもある。80時間のパワーリザーブというのは、つまりは一日を終えて腕時計を外した瞬間から、最大で80時間のレストを許す、ということだ。つまりそれはワーキングスタイルの問題と重なってくるわけで、ひいてはライフスタイルに関わる。月曜日の朝に再び装着する腕時計は、木曜日の真夜中には外しておいても針を止めずに置いておけるのである。それだけでも週末が楽しげに思えてくるではないか。ゴールドモデルで30万円を切るプライスも魅力的。
TISSOT
ティソ ヴィンテージ パワーマティック 80
- ムーブメント:自動巻き
- ケース素材:18Kローズゴールド
- ケース径:40mm
- パワーリザーブ:80時間
- ストラップ:アリゲーター革ストラップ
- 防水:5気圧
- 価格:¥281,880(予価、今秋発売予定)
スウォッチ グループ ジャパン ティソ事業部
TEL:03-6254-7361
バーゼルワールド2014 トップページに戻る