「フリストフィア」から、夏に着たい特製ボックス入りのプレミアムなカットソーが登場。
2009年スタート、カットソーを作り続けて8年目を迎える「FLISTFIA(フリストフィア)」は「つい毎日手に取りたくなるようなプロダクト作り」を目指す職人気質な日本のブランド。着用時のフィット感や風合いを第一に考え、何度も試作を重ねてサイズやディテールを調整していく彼らの商品は、まるで愛用してきた古着のような柔らかい着心地を体感できます。
そんなフリストフィアより、初夏から使いたくなるショートスリーブが発売されました。今回のシリーズはコットン100%、編み方を変えた3種類の生地によるカットソーがラインアップ。薄手のコットンにもかかわらず、着込んでもくたびれることなく、味のある風合いに「育つ」タイプ。編み目を細かくすることで、光に当たるとコットン特有の美しい艶が出るタイプ。世界でも珍しい、和歌山県にある吊り編み機によって編まれた、空気を含んで柔らかく、それでいて頑丈なタイプ。それぞれの生地で作られたカットソーは、形は非常にシンプルながらも、手にとってみればその素材の良さと質の高さに驚き、毎日でも着たくなること間違いなしです。さらに、カットソーの1着1着が特製のBOXに梱包されているため、贈り物にも最適。もうすぐ夏本番、大切な人へのプレゼントに、また頑張っている自分へのご褒美に、着回しやすい一着はいかがでしょうか。