彼女がいればどこでもパリに⁉ 広告代理店の若きホープ

彼女がいればどこでもパリに⁉ 広告代理店の若きホープ

撮影:黒沼 諭(aosora) 文:佐野慎悟

vol.29
新井椎己
広告代理店勤務

ゴルフが大好きな新井さんは、当然のようにマイシューズを持参。真っ白なシューズが、彼女の可憐な雰囲気にぴったり。

早朝のゴルフ練習場で待ち合わせした今回のバズ美女、新井椎己(シーナ)さんは、都内の大手広告代理店に勤務する若きビジネスパーソン。朝活でドライバー練習に興じている姿は、後ろから見ているだけでも気分爽快! 朝から無心に身体を動かすと、気持ちのスイッチがビシッと切り替わって、仕事に対するモチベーションや集中力も高まりそうだ。ゴルフ練習をぴったり20分で切り上げたら、ジャケット姿に着替えてオフィスへと出発。入社2年目ながら世界的なファッションブランドをクライアントに抱え、プレッシャーを感じると同時にやりがいのある毎日を送っているという。

そんな新井さんの日常をインスタグラムから覗いてみると、ファッション系の仕事をしているからなのか……、いやしかし、何年分の投稿を遡って見てもみても、すべての場面がなんだかとってもラグジュアリー。新井さんが写っているだけで、その場所はまるでパリのサンジェルマン・デ・プレかニューヨークの5thアヴェニューのようにも見えてしまうから不思議。キラキラと眩しすぎる、若手広告代理店社員の桁外れなエレガンスをご堪能あれ。

可愛らしいネイルアートをしていても、ドライバーを握る姿は慣れたもの。

力強くドライバーを振り抜くと同時に、スパーン!と爽快な音とともに真っ直ぐ飛んでいくゴルフボール。飛距離もさることながら、なによりフォームが見惚れるほどに美しい。

ジャケット姿に着替え、ゴルフ練習場を後にした新井さん。お仕事は落ち着いた色味のジャケットスタイルで。

「世界的に有名なラグジュアリーブランドが日本で開催したショーを観た時から、私もいつかこんな素敵なお仕事に関わりたいと強く思うようになり、広告代理店でのお仕事を選びました」と新井さん。

「幸運なことに、ファッションクライアントを多く持つ広告代理店に新卒入社することができ、いまでは2年目にして、光栄にもずっと憧れだったブランドを担当できることになりました」

休日には、華やかなドレスに身を包んで思いっきりファッションを楽しむ新井さん。好きなことを仕事にしているからこそ、忙しい毎日でもモチベーションをキープできるのだ。

夜空の星座のモチーフが散りばめられたこのドレスは、タイまでわざわざ買いに行った、お気に入りのタイのブランドのもの。

マスキュリンなライダースジャケットを取り入れた休日のカジュアルスタイルでも、やはりエレガンスが滲み出る。

まだ24歳になったばかりの新井さん。今後彼女がファッション業界の第一線で活躍していく姿に注目したい。

Q1
普段どのようにSNSを活用していますか?
A
インスピレーション源としてだったり、情報収集をしたり、自分の世界観を表現する場であったり。
Q2
好きな食べ物は?
A
「ラデュレ」のマカロン。ウニ。
Q3
よく行くお店は?
A
ギンザシックスなど銀座周辺。
Q4
趣味は?
A
旅行、ゴルフ。
Q5
好きな映画は?
A
『ディオールと私』、『ライフ・イズ・ビューティフル』。
Q6
好きな音楽は?
A
ジャンル問わず幅広く聴きますが、ラナ・デル・レイの世界観は好きですし、あとは映画『クレイジー・リッチ!』を観てからキナ・グラニスがカバーした“Can't Help Falling In Love”もお気に入りの曲です。
Q7
理想的な休日の過ごし方は?
A
ドライブで日帰り旅行! 自然の多いところや、素敵なホテル、旅館などでリラックスして過ごすのが理想です。趣味に没頭したり、エステに行ったり自分磨きに当てるのもいいですね。時間はいくらあっても足りなくて、やりたいことは尽きません。
Q8
好きな男性、もしくは女性のタイプは?
A
自分らしく夢に向かって頑張ってる人、紳士的で愛情深い人。
Q9
愛用しているカメラの機種は?
A
iPhoneのカメラ
Q10
最も尊敬する人は?
A
両親
Q11
逆境に陥った時にはどうやって立ち直る?
A
家族や友達に会って助言をもらうか、ヨガで瞑想したり、ひとりになって自分を見つめ直します。
Q12
仕事で得た最大の教訓は?
A
‟Honesty is the best policy.” 何事も素直に受け入れ、相手を思いやり誠実に対応すること。
Q13
世の中にもっと増えたらいいのにと思うものは?
A
Q14
いままでSNSで反響が大きかった投稿は?
A
慶応義塾大学の卒業式に撮った一枚。ヘアスタイルからコーディネートすべてにこだわったので、反響があり嬉しかったです。
Q15
自分らしくいるためのモットーは?
A
“Stop and smell the roses.” 美しいものや素敵なものに出合った時に、立ち止まってその時間を大切にできるような、心のゆとりをもつことを意識しています。
彼女がいればどこでもパリに⁉ 広告代理店の若きホープ