ステイホームのうれしい効用、
ミラノでネット販売やデリバリーが本格化の予感。

  • 文:坂本きよえ
Share:
MILANミラノ

ステイホームのうれしい効用、
ミラノでネット販売やデリバリーが本格化の予感。

文:坂本きよえ

花屋兼レストラン「ポタフィオリ」の人気フラワーデザイナー、ロザルバ・ピッチーニ。 photographs by Frankie Vaughan

センスのよいアレンジメントキットは、25ユーロからオーダーが可能だ。 www.potafiori.com 

コロナウイルスの感染拡大により、2020年3月9日からロックダウンが始まったミラノ。5月18日からようやく外出禁止措置が解除され、さまざまな店が営業を開始する一方で、新たなビジネスも生まれている。
スターシェフのカルロ・クラッコが手がけるイースター菓子「コロンバ」は、ウェブでも購入が可能に。また、花屋とレストランを併設する店「ポタフィオリ」は、人気のデザイナーが選んだフラワーアレンジメントキットのデリバリーを開始した。
お馴染みのウーバーイーツはあるものの、そもそもデリバリーや個人商店のネット販売がほとんど発達していなかったミラノ。ステイホームに潤いをもたらしたこれらのサービスは、アフターコロナにも継続してほしい、うれしい取り組みだ。