FENDI / フェンディ
2020-21年 秋冬 メンズ・コレクション
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イエローの小物が、
着こなしのアクセントに。 -
コートの素材は、
伝統のカセンティーノ -
アンリアレイジとの、
ハイテクなコラボも登場。
ファッションウィークに開催される各ブランドのショーは、力を入れた新作のお披露目が最大の目的だ。その意味で、ミラノで開催されたフェンディのショーでモデル全員がバッグを手に持ち、肩から斜めがけして、小物使いを前面に打ち出しているのは、セールスポイントが一目瞭然で小気味いい。そのバッグは、女性もののように小さなタイプから、ビッグサイズまで驚くほどバリエーションが豊富。頻繁に登場する箱型タイプは、現在のバッグトレンドを踏まえたデザインだ。ショッピングバッグでも使われる、ブランドのキーカラーであるイエローを多用することで、モノトーンやベージュが中心の服に対するアクセントして機能させている。その服は前回、春夏シーズンにおいて自然界との調和を図ったナチュラルなテイストから一転し、都会的で男性的な方向性に切り替わった。「フェンディ流古典主義」を掲げ、伝統的なメンズワードローブを変革することに主題が置かれている。