ETRO / エトロ
2018年 春夏 メンズ・コレクション
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ジャケットに刺しゅうされた、
インド流の丸いミラー -
コートのシルバー刺しゅうにも、
インドの感性が息づく。 -
エスニックなロングシャツを、
都会的にコーディネート
ミラノやパリのファッションウィーク期間中に行われるショーのあり方は、服のデザインそのものにも強い影響を与えます。ショーの舞台や演出にふさわしい服が求められるからです。一つのショーでメンズ・ウィメンズを同時に発表する世界的な流れに即し、同じやり方を試みた今回のエトロでは、男女の装いが素材や色において限りなく共通するものになりました。メンズは従来通りに男性的なテイストですが、白の装いに象徴されるノーブルな服が増えています。デザインのキーワードは、ブランドのアイコン柄であるペイズリー発祥の地、インド。ミラー刺しゅうやビーズ刺しゅうなどにインドのテクニックが見られ、ロングシャツの着こなしもまたインド的です。