英国人俳優ジェイソン・ステイサムが、実生活でのカップル出演でカシミヤブランドのキャンペーンに登場

  • 文:一史
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ファルコネーリの2025年春夏キャンペーンより。奥がジェイソン・ステイサム、手前がロージー・アリス・ハンティントン=ホワイトリー。実生活のカップルでの出演。

軍人のようにタフで頭が切れる役を演じさせたら当代随一のジェイソン・ステイサム。男が憧れる理想像のひとつを体現する英国出身俳優だ。そのステイサムがイタリアのカシミヤブランド、ファルコネーリ(FALCONERI)のキャンペーンに登場。実生活のパートナーであり、モデル出身で多彩な活動をしているロージー・アリス・ハンティントン=ホワイトリーとのカップル出演である。ポルトガルの海岸地区であるコンポルタで撮影されたビジュアルは、カシミヤと共に暮す優雅な生活シーンが描かれている。

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2025年のトレンドカラーであるブラウンに、白を加えて色彩をまとめあげた写真。

ステイサムは鍛えられた無駄のないボディバランスを持ち、アクションのキレも最高にカッコいい。それもそのはず、若きステイサムはイギリス代表チームに属する高飛び込みの選手だった。アスリートが必要とするリアルな鍛え方をしてきたのだろう。演技を超えた“本物”であることが、スクリーン上での彼を映えさせている。
さらに俳優としてのデビュー作がガイ・リッチー監督の初長編作品である英国映画『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』(1999年)だったことも、イメージのよさに大きく貢献しているようだ。リッチー監督の2作目『スナッチ』(2001年)ではブラッド・ピットやベニチオ・デル・トロを脇に従えて堂々と主演。この2本の作中でステイサムが身につけた服装は、伝統的な英国スタイルだった。恵まれた体格でのロングコートの着こなしに目を奪われた人は多いのではないだろうか。この時代のステイサムを知る人には、いまでもスタイリッシュなイメージが心に焼き付いているに違いない。

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キャンペーンビジュアルでステイサムが着用した「ウルトラファインカシミヤ ニットシャツ」 ¥ 59,840。

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こちらもステイサムが着用した、カラーバリエーション豊富な薄手の「ウルトラファインカシミヤ クルーネック セーター」 ¥ 36,740。

ステイサムをキャンペーンにフィーチャーしたファルコネーリは、カシミヤ生産地(内モンゴル自治区)の生産者の環境や生活をサポートするNPO団体「SFA」のメンバー。SFAはLVMHグループ、バーバリー、ラルフ・ローレンなども名を連ねる有力な団体だ。
カシミヤに真摯に取り組むブランドでありつつも、価格帯は同クラスと比べて値ごろなのがファルコネーリの特徴のひとつ。手に届きやすいラグジュアリーを提供している。日本での店舗は銀座店をはじめ、髙島屋や大丸などの百貨店に売り場を持つ。大物俳優とタッグを組み大人の憧れ心をくすぐるファルコネーリに、この機会に注目してみてはいかがだろうか。

FALCONERI

www.falconeri.com

 

高橋一史

ファッションレポーター/フォトグラファー

明治大学&文化服装学院卒業。文化出版局に新卒入社し、「MRハイファッション」「装苑」の編集者に。退社後はフリーランス。文章書き、写真撮影、スタイリングを行い、ファッション的なモノコトを発信中。
ご相談はkazushi.kazushi.info@gmail.comへ。

高橋一史

ファッションレポーター/フォトグラファー

明治大学&文化服装学院卒業。文化出版局に新卒入社し、「MRハイファッション」「装苑」の編集者に。退社後はフリーランス。文章書き、写真撮影、スタイリングを行い、ファッション的なモノコトを発信中。
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