グローバルで活躍する日本人クリエイターのNIGO®が、日本を代表するコンビニエンスストアであるファミリーマートのクリエイティブディレクターに就任した。この革命的な協業は、日本中から期待を集めている。
NIGO®は90年代に自身が立ち上げたファッションブランドで世界中を席巻させ、現在に至るストリートファッションシーンの礎を築いたファッションデザイナーだ。今年の1月に、 ルイ・ヴィトンとのコラボコレクションを実現したことでも話題となっている。
ファミリーマートは、次世代店舗および戦略商品カテゴリーのクリエイティブディレクターに加え、マーケティングキャンペーンの監修や、店舗内に設置のデジタルサイネージメディア「ファミリーマートビジョン」による次世代マーケティングの開発など、NIGO®と幅広い分野での協業を予定している。これまでも社会情勢の変化や顧客のニーズを取り込みながら、便利さを超えた生活インフラを提供してきた同社がさらなる進化を遂げようとしている。
NIGO®は「世界中から日本が注目される中で、日本のカルチャーとライフスタイルを最も体現できるのはコンビニです。ファミリーマートはクリエイティブをリスペクトし、常に新しいことにチャレンジし続けています。これからファミリーマートと共に、日本そして世界の人々の日常を楽しく出来たらと思っています」とコメントを寄せている。来年の春にデビューするその展開に、目が離せない。
ファミリーマート
www.family.co.jp