スキンケア用品のみならず香水の愛用者も多いイソップより、待望のミニフレグランス6型セットが11月11日(月)より一般発売される。5日(火)にオンラインストアで先行発売され完売した評判の製品。長年のイソップの香水ファンこそ「わかってる!」と膝を打つ魅惑のセレクションである。
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特に注目したいポイントは、初期代表作といえる4型、「マラケッシュ インテンス オードパルファム」「タシット オードパルファム」「ヒュイル オードパルファム」「ローズ オードパルファム」がすべて含まれていること。実はイソップは2005年に初のマラケッシュを誕生させて以来、20年のローズまでわずか4型しかオードパルファムをつくってこなかった。傑作が生まれたときにだけ製品化する姿勢は、香りの持続力なども追求するイソップらしいこだわりかもしれない。長年のイソップ愛用者はこの4型のいずれかを好んで使っている人が多いはず。一方で21年に同時リリースされた3型の連作「アザートピアス」は、調香師のバーナベ・フィリオンの作家性が打ち出されたコンセプチュアルなシリーズ。香りもより複雑さを増し、文学的、哲学的なアプローチになった。
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アザートピアスはその後3型を加えていったんシリーズが完結。24年に単独の最新作「ヴィレーレ」が登場し、イソップのオードパルファムのラインナップは現在で全11型になった。
20年以前の4型は香りの傾向もシンプル。それだけにハーブ系、フローラル系、スパイス系など明確な特徴がある。自身がどれを好きか、どれが合うかを判断しやすいだろう。その4型がこのセット「フレグランス アンソロジー ボリューム I」にすべて入っているのだからお得感極まりない。さらに香り好きの心を刺激するアザートピアスから「イーディシス オードパルファム」「カースト オードパルファム」までセレクトされている。アートな別世界に触れるのにも最適なセットに仕上がった。
ミニフレグランスはひとつ2mLと少量ながら、お試し感覚で扱うには充分だろう。価格も通常製品と比べるとかなり手に届きやすい。デイリーに使い愛用品を探すもよし、12月のギフトで贈るもよしの嬉しいセットである。
イソップ
www.aesop.com/jp/
ファッションレポーター/フォトグラファー
明治大学&文化服装学院卒業。文化出版局に新卒入社し、「MRハイファッション」「装苑」の編集者に。退社後はフリーランス。文章書き、写真撮影、スタイリングを行い、ファッション的なモノコトを発信中。
ご相談はkazushi.kazushi.info@gmail.comへ。
明治大学&文化服装学院卒業。文化出版局に新卒入社し、「MRハイファッション」「装苑」の編集者に。退社後はフリーランス。文章書き、写真撮影、スタイリングを行い、ファッション的なモノコトを発信中。
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