軽井沢の自然に抱かれながら、ホテルオリジナルのクラフトビールで特別なひと時を!

  • 文:Pen編集部
Share:

夏の避暑地として名高い長野県・軽井沢。東京から新幹線で1時間ほどで着くアクセスのよさも人気の秘訣だ。そんな軽井沢で別荘気分を味わえると評判のホテルインディゴ軽井沢が、ホテルオリジナルのクラフトビールを開発。プライベートガーデンでビール片手にチルアウトできる特別なプランがスタートした。

24_0514-15_2348-M.jpg
軽井沢のブルワリー、ココノホップとのコラボレーションにより誕生した「HOTEL INDIGO KARUIZAWA SESSION IPA」。高原の避暑地をイメージしたフルーティな香りと軽やかな喉ごしが特徴だ。 

ホテルが位置する地域の個性と魅力を映す「ネイバーフッドストーリー」をコンセプトに掲げるホテルインディゴ。ここ軽井沢でも、館内のアートやインテリアをはじめ、ダイニングで提供する料理まで、地域のコミュニティとの連携を意識した取り組みが存分に反映されている。そしてこの夏、ホテルインディゴ軽井沢では初となる、オリジナルクラフトビールを製作。軽井沢を拠点とするブルワリー、ココノホップとのコラボレーションにより「HOTEL INDIGO KARUIZAWA SESSION IPA」が誕生した。

さらに、このオリジナルビールの発売を記念して、「ホテルオリジナルのクラフトビールとともに過ごす夏の別荘時間 プライベートガーデンプラン」を販売開始。木々のきらめきが美しい夏にお薦めの「プライベートガーデンルーム」で、オリジナルビール片手に、軽井沢らしい上質でゆったりとした夏のひと時を過ごせるプランとなっている。

24_0514-15_0035-M.jpg
karuizawaA-38_King-Bed-Standard-Private-Garden2.jpg「プライベートガーデンルーム」では、木々に囲まれながら、都会の喧騒を忘れてゆったりとした時間を過ごせる。客室内も木材と緑を基調とした洗練されたデザインで、心と身体を休ませてくれる。

---fadeinPager---

本プランの特典には、生ハムを巻いたグリッシーニなどのスナックプレートと、オリジナルビアグラスを用意。宿泊する「プライベートガーデンルーム」は、四季折々の自然を体感しながら思い思いに過ごせるプライベートな箱庭のようなガーデンとビューバスが付いており、自然との一体感を得られるルームタイプ。季節の移ろいに合わせて日々違った景色を見せてくれる。

ホテルには露天風呂付きの大浴場とサウナも併設しているので、汗をかいた後のクラフトビールはまた格別。高原の避暑地を思わせる、フルーティな香りと軽やかな喉ごしが魅力の IPAは、ここでしか飲めない味わいだ。今年の夏は、軽井沢の自然に囲まれた別荘のような空間で、爽やかなビールとともに自分だけの”リトリート”を過ごしてみてはいかが?

24_0514-15_0049-M.jpg
ホテルインディゴ軽井沢のモチーフであり、軽井沢の別荘でもよく見られる「薪」と、スカイブルーの「空」をイメージしてデザインされたパッケージ
ホテルインディゴ軽井沢-外観.jpg
2022年にこの地にオープンしたホテルインディゴ軽井沢。ロビー棟、ダイニング棟、スパ棟、宿泊棟の6棟からなり、木材の80%は長野県産唐松の間伐材を使用している。

ホテルインディゴ軽井沢

長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉字屋敷添18-39
TEL:0267-42-1100
https://karuizawa.hotelindigo.com