イタリアのラグジュアリーブランド「グッチ」から、ブランドの歴史に着想を得た「グッチ テニス スペシャル コレクション」が登場。このコレクションは、1970年代のアーカイブデザインをモダンにアレンジしたもので、グッチとテニスの長年にわたる絆を象徴している。世界中で展開される本コレクションは、テニスプレイヤーのエマ・コーエンとジョージ・ロフハーゲンを起用した新しい広告キャンペーンとともに発表された。
70年代当時、グッチはアクセサリーやシューズを中心に、テニス関連のアイテムを次々と発表していた。高級ブランド初のスニーカーとして知られる「グッチ テニス 1977」もこの頃に誕生したものだ。今回のコレクションは、そんな歴史を現代的に再解釈し、クラシックなテニスウェアにモダンなエッセンスを吹き込んでいる。
ラインアップは、シンプルでスタイリッシュなドレスや洗練されたポロシャツ、ショートパンツやスカートとタンクトップやニットを組み合わせたメンズ&ウィメンズのセットアップなど、バラエティ豊か。キャップ、リストバンド、レザーグッズなどのアクセサリーも充実している。特に、オールホワイトのGG柄にウェブストライプがアクセントを効かせた新作バッグ類は、注目のアイテムだ。フットウェアでは、「グッチ テニス 1977」スニーカーが白のキャンバスとレザーで、「エース」スニーカーがGG柄を取り入れて登場。グッチの象徴的なウェブストライプは、過去と現在をつなぐシグネチャーコードとして各アイテムに取り入れられ、クラシックなスポーツウェアのタイムレスな美しさを表現している。
「グッチ テニス コレクション」は、日本国内では公式オンラインショップgucci.comのみでの取り扱いとなる。歴史に名を刻んだ名品と現代のデザインが融合した、この夏の最旬スタイルを、ぜひオンラインでチェックしていただきたい。
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