1978年、アメリカ・サンフランシスコで創業したバナナ・リパブリック。世界中を旅する二人の創業者が旅とサファリをテーマに始めたブランドは、色褪せない魅力と汎用性の高さから世界中で愛されている。
そんなバナナ・リパブリックは今季、「Postcards from Summer-旅に出よう。特別な瞬間を探しに。」をコンセプトにしたSUMMER 2024 キャンペーンを展開。ブランドのルーツであるトラベルやアドベンチャーをテーマに、映像アーティストのShiba and Koji、フォトグラファーのヨシダナギ、モデルの萬波ユカを起用し、テーラリングとクラフトマンシップに基づいた高品質なアイテムを、旅や冒険、夏にフォーカスした彼らのヴィジュアルとムービー、インタビューで構成している。
キャンペーンのコンテンツでは、夏の自然や青空のもと好奇心あふれるシチュエーションを映し出し、バナナ・リパブリックとともに過ごすエモーショナルな楽しさを表現した。
Summer2024コレクションは、上質な天然素材にこだわった汎用性の高いアイテムがラインアップ。メンズは、カラーとテクスチャーのバリエーションを組み合わせたワードローブを展開。ライトブルーやイエロー、ライムグリーン、ブルーなど夏らしいカラーに、ラグジュアリーなシルクや風通しのよいリネン、爽やかなコットンポプリンを合わせ、暑い夏を涼し気に演出する。
キャンペーンのコンテンツは、全国のバナナ・リパブリックストア、公式オンラインストアのほか、デジタルメディア、ビデオ、SNSなどバナナ・リパブリックの各ブランドチャンネルで5月30日以降に随時公開される。クリエイターそれぞれのライフスタイルや旅のストーリーを感じながら、今季のワードローブの参考にしたい。
バナナ・リパブリック