フォルクスワーゲンと言えば、ビートルやゴルフなどさまざまな人気モデルを世に送り出し、日本の街並みを彩ってきたクルマメーカーだ。今年は日本正規輸入から70周年となる節目の年。フォルクスワーゲン ジャパンではグローバルで展開する「LOVE BRAND」、つまり多くの人たちから幅広く愛されるブランドになるための活動「I♡VWキャンペーン」の第2弾として、「I♡VW WORLD COLLECTION」を11月18日(土)からスタートした。
このキャンペーンは、日本はもちろん世界中で愛されてきたフォルクスワーゲンの知られざる魅力を、より多くの人たちに知ってもらうためのものだ。キャンペーンのスペシャルサイトでは、世界におけるフォルクスワーゲンのさまざまなストーリーが紹介されている。
---fadeinPager---
例えば、本国であるドイツ。スペシャルサイトで語られているのは、ヴォルフスブルクの本社にあり、その美しさで人々を魅了する納車センターとの誉も高い「カータワー」と、ロングセラーモデルのゴルフにまつわる物語。
イギリスの物語はビートルズの「アビイ・ロード」のジャケ写をモチーフにした広告の話から始まる。そして、ロック音楽ファンの多い国で多くの人に愛されているSUV、T-Roc(ティーロック) の話題へ。
各国のバラエティに富んだ秘話、逸話によって好奇心が刺激され、フォルクスワーゲンのことがますます気になる内容になっているのだ。
さらにこのキャンペーンでは、フォルクスワーゲン正規ディーラーに初めて来場した人に「GREENROOM × Volkswagen マグカップ」をプレゼント。加えて抽選により10名様に「I♡VW WORLD COLLECTION スペシャルボックス」が贈呈される。
---fadeinPager---
「GREENROOM × Volkswagen マグカップ」は「GREENROOM × Volkswagen キャンペーン」で組んでいる世界で活躍するアーティスト、ニック・カッチャー、コウジ・トヨダ、ケビン・バトラーの人気作品をプリントした限定デザインのマグカップだ。全3種類が用意され、いずれもフォルクスワーゲンへの愛が詰まったアート作品とも言える仕上がりになっている。
また、「I♡VW WORLD COLLECTION スペシャルボックス」のアイテムは、表参道にあるアートと雑貨のセレクトショップ「スパイラルマーケット」が選定。フォルクスワーゲンのワールドワイドなストーリーに合わせて、世界各国のグッズを詰め合わせたセンス抜群のオリジナルギフトボックスが完成した。
このキャンペーンによって世界各国の物語を知り、特別なアイテムとともに日々を楽しむことで、フォルクスワーゲンのことがもっともっと好きになるに違いない。
「I♡VW WORLD COLLECTION」
キャンペーンスペシャルサイト
http://web.volkswagen.co.jp/s/47739/
全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーへの新規来場者が対象。専用のアンケートに回答した先着2,500名様に3種類の「GREENROOM×Volkswagen マグカップ」の中から1つをプレゼント。さらに抽選で10名様に「スパイラルマーケット セレクションズ」の豪華グッズを詰め合わせた「I♡VW WORLD COLLECTION スペシャルボックス」が贈呈される。
期間は2023年11月18日(土)〜12月31日(日)
※在庫がなくなりしだい終了。
※マグカップのプレゼントは1組1個まで。
※正規ディーラーにより定休日、年末休業期間が異なりますので詳しくは各正規ディーラーの営業カレンダーをご確認ください。