ハル・ベリー(57歳)とケイト・ハドソン(44歳)、美人女優ふたりが白いTシャツとブルマーにも見える、ホットパンツというお揃いの姿でキャンペーン広告に登場した。
これはデザイナーのマイケル・コースが国連世界食糧計画を支援する「ウォッチ・ハンガー・ストップ」キャンペーンとコラボレートしたもので、同社はTシャツ(40ドル)と特別仕様の腕時計(325ドル)を販売するごとに、食事と資金を寄付することを約束している。
ふたりは鍛えた美脚を惜しみなく披露。ハルはインスタグラムの自身のアカウントで、「この地球上のすべての人間は、服を着て、口に食べ物を入れる資格があります。マイケルコースの#WatchHungerStopキャンペーンの認知度を広めるために、私の声を使うことができて光栄です」と説明。さらにアパレルの販売による「すべての利益」と、時計の販売1つにつき「200食」が慈善団体に寄付されることを付け加えた。
このキャンペーンは2013年にスタートし、今月で10周年を迎える。米ニューヨーク・タイムズ紙によると、この10年間でマイケル・コースは750万ドル近くを集めており、これは3000万食以上の学校給食を必要としている人々に相当するという。
---fadeinPager---
---fadeinPager---
---fadeinPager---
---fadeinPager---
---fadeinPager---
---fadeinPager---
---fadeinPager---
---fadeinPager---
---fadeinPager---