LOS ANGELS ロサンゼルス/アメリカ
ゴシックなドクロのデザインは、一見アルコール飲料に思えるかもしれない。この缶入り飲料「リキッドデス」は、正真正銘アルプス山脈のミネラルウォーターだ。クラブやダンスイベントでアルコールやジャンキーな飲み物ではなく水を飲みたい人が、飲んでいても恥ずかしくないこと、リサイクルしやすいアルミ缶利用でプラスチック消費削減に貢献することなど、ロサンゼルスらしいアイデアが商品化され、発売以来売り上げは2億ドル近くに達し、いまも急成長中なのだ。1年間毎日リキッドウォーターを飲み続けた顧客の顔を、CEOが自分の腕にタトゥーする動画をSNSで投稿するなど、ユーモアたっぷりのマーケティングも見逃せない。
【関連記事】
---fadeinPager---
日本のうつわや道具、出汁や料理がニューヨークでも入手可能! ブルックリンに誕生した新ミニマーケット
---fadeinPager---
家庭ゴミを削減し堆肥が活用できる、コンポストゴミの本格回収がニューヨークで始まる
※この記事はPen 2023年1月号より再編集した記事です。