デッドストックをリメイク、カシミア製品を次世代へ

  • 編集&文:一ノ瀬 伸
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SDGs NEWS

SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略で、17のゴールから構成される「誰ひとり取り残さない、持続可能な開発目標」。実践できる身近なSDGsのニュースをお届けします。

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パリを拠点とするラグジュアリーブランド、ルシアン ペラフィネがアップサイクル製品を生み出すプロジェクト「サークル・オブ・ライフ」を始動。デザイナーのペラフィネ本人が長年収集してきたプライベートコレクションをリメイクして販売する。デッドストックの上質なカシミアをベースに、クリスタル、スタッズ、スエードなどを使用。加工は熟練の職人による手作業で、すべての商品が一点モノだ。長く愛用される上質なモノづくりが環境保護につながるという理念を反映している。

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プロジェクトは「人から人への感情のつながり」がテーマ。モノを受け取った感動を次世代へつなぐことを目指す。

LUCIEN PELLAT-FINET(ルシアン ペラフィネ)

ペラフィネ本人の私物だったニットをアップサイクルした「サークル・オブ・ライフ」のコレクションは、「ルシアン ぺラフィネ 東京ミッドタウン店」で販売中。一点モノのため、在庫は店舗に要確認。写真はすべて参考商品。各¥176,000~/ルシアン ぺラフィネ 東京ミッドタウン店 TEL:03-5647-8333

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※この記事はPen 2022年3月号より再編集した記事です。