スタイルを生む、ハイブランドの提案 2022年春夏 Vol.5 サルヴァトーレ フェラガモ

  • 構成・文:高橋一史
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ファッションシーンを創造する世界のトップブランドが、2022年春夏シーズンに提案する最新スタイルとは? 各ブランドが発表したショーやルックから、日本展開されるアイテムを紹介しよう。いますぐオンライン購入できる服やグッズも併せてお届けする。

原点を見つめつつ未来へ

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同生地のオーバーサイズシャツとワイドショートパンツを組ませたセットアップスタイル。生地は軽快なコットンオックスフォード。※サンダルは日本展開なし。

イタリアを象徴するシューズで名高いサルヴァトーレ フェラガモのトータルコレクションは、ラグジュアリーな大人のためのワードローブ。今季にブランドが打ち出すキーとなるのはナチュラルな色合い、そして彩度の高い色調のアクセント。シルエットは1960〜70年代の映画や官能的な夜の演劇といったミッドセンチュリーの時代、そしてワークウエアの機能性からインスピレーションを受けたもの。

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シルクを35%使ったコットンシルクツイルのプルオーバーシャツと、シルク28%のコットンシルクギャバジンのパンツを組ませたルック。シルクの光沢感がラグジュアリーなムードを生んでいる。※ベルト、シューズは日本展開なし。

ロックダウンにより中止していたショー発表を1年ぶりに再開した今季。その間にポジティブに過去と未来を見つめてきたサルヴァトーレ フェラガモが、メゾンの源泉と再びつながっていく重要なシーズンとなった。男女のモデルが最新デザインを身に着けて歩いた会場は、ミラノの中心部にあり円形の建物が特徴的なロトンダ・デッラ・ベザーナ。柱や壁を鏡張りにつくり変えて、訪れたオーディエンスがルックを全方向から眺められるように工夫した。「自分を取り巻く世界と、そこにある自分の居場所を再確認してほしい」、という願いが込められたショーになった。

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いますぐネット購入できる、メンズトート

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サインロゴ、創業者が工房を開いた年「1927」と創業地フィレンツェの英文字がアイコニックなイタリア製トート。¥132,000(税込)
www.ferragamo.com/shop/jpn/ja/men-10/item-751651--10

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スクエア形状のトートは、どんな服装でもシャープな印象に仕上げる便利小物だ。

ショーにも同タイプの大判バッグが登場した最新トートの黒モデルをいま、公式サイトで購入可能だ。ハンドルの長さが調整でき、手持ちから肩がけまで対応する実用的なデザイン。ほかにもサイト内にはバッグやシューズらのシンプルでマスキュリンなグッズ類がたくさん揃っているので、以下のリンクからアクセスしてみよう。

サルヴァトーレ フェラガモ 公式サイト

www.ferragamo.com