男性の肌と環境を守る、ラボ シリーズの挑戦

  • 文:一ノ瀬 伸
Share:

SDGsNews

SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略で、17のゴールから構成される「誰ひとり取り残さない、持続可能な開発目標」。実践できる身近なSDGsのニュースを毎月お届けします。

TKS-4_All_primaries.jpg
デザインを一新したラボ シリーズのパッケージ。男性の化粧品に対する関心の高まりを受け、「デイリー」「オールインワン」など6つのシリーズを新たに用意し、多様なニーズに応える。

高機能なメンズスキンケアブランドとして人気のラボ シリーズが、大胆なリニューアルを果たした。着目したいのは環境保全への取り組みだ。すべての製品でパッケージやボトルを刷新。新たに開発したパッケージは20%以上の再生素材を使用しており、今後この割合を高めていくという。また、外箱にはすべてFSC(森林管理協議会)認定の紙素材を採用する。プレミアムなエイジングケアシリーズの美容液と乳液では詰め替え可能なリフィルカートリッジを導入し、プラゴミの削減を図る。

加工3.jpg
エイジングケア用“マックス LS”シリーズからリフィルも登場。「マックス LS セラム」27㎖ ¥15,070、リフィル27㎖ ¥9,790/ともにラボ シリーズお客様相談窓口 TEL:0570-003-770

関連記事