エンダースキーマ(Hender Scheme)とトッズのコラボレーションによるカプセルコレクションが、今日9月28日より発売される。トッズとのコラボで日本のブランドが選ばれるのは、昨年のマメ クロゴウチに続いて2例目だ。
トッズのクリエイティブ・ディレクターであるヴァルター・キアッポーニとエンダースキーマのデザイナー柏崎亮は、トッズの世界観をエンダースキーマらしいオリジナリティと遊び心あふれるプロダクトに落とし込んだ。トッズのレガシーと、エンダースキーマが 「ニュー・クラフト」と呼ぶコンテンポラリーなアプローチを組み合わせ、両ブランドのクリエイティビティが見事に融合したかたちとなった。
今回のコラボレーションは、トッズのクリエイティブ ラボラトリー「トッズ ファクトリー」プロジェクトの一環であり、 ラグジュアリーやデザインの世界で活躍するデザイナーやアーティストとのコラボレーションにより、 革新的で慣習にとらわれないプロジェクトを実現することを目的として生まれたもの。参加する才能豊かなクリエイターは、トッズを象徴するヘリテージ、イタリアの卓越した職人技とそのノウハウに触れ、 完全に自由な制作環境の下、その解釈を製品へと反映させている。
このカプセルコレクションは厳選された世界のトッズ ストア並びにオンラインストア tods.com、ミラノとソウルの 「ディエチ コルソ コモ」、東京・北京・シンガポールの「ドーバー ストリート マーケット」、エンダースキーマ直営店の恵比寿「スキマ」にて発売される。
---fadeinPager---
---fadeinPager---