1998年カナダのバンクーバーで誕生し、世界各地で店舗を展開しているルルレモン。ヨガウェアファッションを牽引する存在として、現在全ての製品を2030年までにサステナブルな素材に切り替えるという目標を掲げている。それでいて、着心地がよく快適なウェアを追求しつづけ、ファンからの信頼も厚い。そんな「気持ちが良いほど、良いパフォーマンスができる」という信念を長年持ち続けているブランドが、現在「FEEL」キャンペーンを展開中。レディスのみならずメンズからも注目を集めている。
改めて「FEEL」というテーマを掲げて伝えるのは、単なる目的別の機能性ではない。自分が動いていること、自分の心や体、魂のバランス、そして真の前向きなつながりを「感じる」ことの大切さだ。
今回のメンズコレクションでは「FEEL SPAC 感じてみよう、広がる可能性を」というタグラインを掲げ、デイリーウェアコレクションで人気の定番パンツ「ABCパンツ」にフォーカス。4WAYウェイストレッチ素材に人間工学に基づくマチの組み合わせを掛け合わせ、動きを制限しない構造を実現した。その着心地は、一日中身に着けていたいと感じるほど快適だ。
---fadeinPager---
ルルレモンのデザインとコンセプトを担当するベン・スタビントンは、「ABCパンツ」についてこう語る。「着用時こそ、動きが全く制限されていないときに得られる感覚をスパークさせたかったんです。そのためには、一日中身につけていたいほど、無限の快適さを感じさせてくれるものを設計する必要がありました」と。こうして「快適でスタイリッシュ、そして機能的」という3つの条件をクリアし、芸術と科学を融合しながら、機能性、美学、革新性を調和させるウェアが出来上がっていった。

ベン・スタビントンは、日本で暮らす私たちにこう語りかける。「私たちは、快適さと機能性を犠牲にすることなく、よりドレスアップしたスタイルを提供します。テーラードのエレガントなシルエットのアイテムたちは、日本の文化や環境と調和し、無限の心地よさを感じさせてくれるはずです」
まさにいまこそ、自らの感覚に立ち返り、限りない快適さを手に入れるチャンスなのだ。