NEWSな服&小物
Vol.63写真:若林武志 文:森下隆太
グッチは今年でブランド創設100周年。「バレンシアガ」やトムフォード時代のレガシーのハッキングが印象的な最新コレクション「Aria」や、清水寺などを舞台にした京都でのエキシビションなど、さまざまな話題でファッション業界を盛り上げている。そして、満を持して、ハイウォッチメイキングへ試金石となる一本が登場。ブランド初となる自社製ムーブメントを搭載し、時計業界に一石を投じた。
ピックアップしたのは「GUCCI 25H」というモデル。「25」という数字はクリエイティブ・ディレクターであるアレッサンドロ・ミケーレのラッキーナンバーであり、グッチのコレクションにもよく用いられている数字でもある。このモデルには、スイスのラ・ショー・ド・フォンにあるケリングの最先端ムーブメントマニファクチュールで開発・製造されたオリジナルムーブメントキャリバー「GUCCI GG727.25.A」が搭載された。ケース径40mm、厚さ7.2mmと洗練された薄型ウォッチだ。
デザインは、インダストリアルかつミニマルに徹している。フラットなケースとベゼルに隠れるリューズ、ケース一体型のブレスレットとホリゾンタルに凹凸をつけたダイアルなど、現代建築を思わせるデザインを随所に採用。最高峰の技術が詰まっていながらも、アクセサリーとしての役割もしっかりと果たしてくれる。グッチにしか作り得ない、至高の一本の誕生だ。
GUCCI 25H オートマティック スチール
【価格】124万3000円(税込)
【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービス
TEL:0120-99-2177