コム デ ギャルソンの代名詞とも言える”黒”に特化したブラック・コム デ ギャルソン。5月末に単独のECサイトがオープンした。
2009年に立ち上がったブラック・コム デ ギャルソンは、当初1年半の期間限定のレーベルだった。しかしいざ立ち上がると、代表的なアーカイブを復刻させたアイテムが好評で、その後はナイキとのコラボレーションアイテムなども登場。現在でも高い人気を博している。
2009年といえば、ちょうどリーマンショックが世界中の経済を停滞させた年。今回の単独ECサイトオープンのニュースは、もしかしたらコロナ禍に苦しむ現状への川久保玲氏からのポジティブなメッセージなのかもしれない。
オープニングに際し、ウォルトディズニーとのコラボレーションTシャツ2型がEC限定で発売中(完売注意!)。メーリングリストに登録しておけば、商品の入れ替えや新作の入荷など、最新ニュースを受け取ることもできる。
他にもデニムのサルエルパンツやカットフリンジを重ねたパンツ、グラフィックTシャツなどこれからの時期に重宝するアイテムが揃う。トレンチコートのディテールをドッキングさせたコートやパンツなどはエネルギッシュなデザインで、ページを眺めているだけでフレッシュな気分にさせてくれる。ぜひオフィシャルサイトでチェックして欲しい。
ブラック コム デ ギャルソン
black-cdg.com