スポーツ観戦専用バッグだって!? 「グレゴリー」がまたもや面白いコラボを。

  • 文:高橋一史
Share:

アウトドア好きの永遠の定番バックパック、「グレゴリー」。ファッションブランド、セレクトショップ、百貨店などと次々にコラボし、都市部への進出も目覚ましい同ブランドが、またやってくれました! スポーツ観戦に特化したピンポイントな機能をもつ、マニア心をくすぐるシリーズです。

今回のコラボ相手は、キャップで名高いアメリカの「フォーティセブン('47)」。アメリカの4大プロスポーツであるMLB、NFL、NBA、NHLとパートナーシップを組み、チームのロゴが入ったキャップを手がけるブランドです。スポーツシーンをよく知る彼らとのコラボの結果生まれたのが、観戦するファンに役立つグッズ。バックパック1型、サコッシュ1型、キャップ2型がラインアップされました。

バックパックはトートにショルダーストラップが付いたシンプルなもの。通常商品よりワンサイズアップして、メガホンやVメガバットといった応援グッズを投げ込める仕様になりました。フロントにはキャップを取り付けられる専用ホルダーまであります。サコッシュには会場でのセキュリティチェックをスムーズにする半透明のチケットホルダーが付き、キャップ専用ホルダーも搭載。そしてキャップはもちろんグレゴリーのロゴ入り。ストレッチ性のある素材「ソロテックス」が使われ、バッグに収納しても型崩れしにくく工夫されています。

なにかと使い勝手がいいこれらのグッズは、夏シーズンに盛り上がる屋外フェスでも大活躍しそう。ファッション性も高く、街中でのデイリーユースももちろんOK。装いを軽やかに、アクティブな気分でどこにでも出掛けちゃいましょう!

容量の大きなバックパック「フラッシュデイLT47」。フェスなどの現地で取り出して広げる使い方ができるパッカブル仕様。¥10,260(税込)

フラッシュデイLT47の背面。簡易型バッグにも快適に背負えるショルダーストラップを採用するのは、グレゴリーの心意気。

サコッシュ「47LTM」とキャップ「Clean UP」。

「47LTM」は半透明のチケットホルダー付き。小分けできる収納力の高さも自慢。¥5,940(税込)

フォーティセブンを代表するモデル「Clean UP」に、柔軟なハイテク素材を採用した現代的なキャップ。¥4,860(税込)

2019年7月19日(金)より、フォーティセブンの公式サイト及びグレゴリーの直営店と公式サイトにて販売開始。

問い合わせ先/フォーティセブン・オーエスエム インターナショナル
TEL:03-6721-0589
www.47brand.co.jp