父親になる男性なら必読の一冊です。 『フランスのパパはあわてない』って、本当ですか?

    Share:

    育児休暇を取る男性が多いなど、フランスは子育て環境が良いと聞いたことはありませんか? 確かにパリの街角では男性が一人でベビーカーを押している姿をよく見かけ、それもなかなか手慣れた様子。しかし、そんなパパたちもじつはこっそり勉強しているとしたら……。

    2012年に発売されて以来、フランスで大ベストセラーになっているのが『フランスのパパはあわてない―妊娠から産後まで妻を支える166の心得』。妊娠のサインについて、妊娠検査薬の仕組みや検診について、胎教について、破水したらどうすべきか、そして入院時に必要なものや赤ちゃんの服のサイズからベビーカーのことなど、妊娠から出産後までの166の疑問に答えてくれます。

    妊娠・出産に備えてたくさんの育児書を読み込んでいても女性は不安なもの。そんな時に一緒に勉強し、妻を強力にサポートできるようになるために必要な心得はすべてここにつまっています。妻の妊娠がわかったときからパパになるということを教えてくれる貴重な一冊。ぜひ手にとって読んでみてください。(Pen編集部)

    『フランスのパパはあわてない―妊娠から産後まで妻を支える166の心得』

    リオネル・パイエス&ブノワ・ル・ゴエデック[著]
    鳥取絹子[訳]
    定価:本体¥1,500(CCCメディアハウス刊)
    http://books.cccmh.co.jp/list/detail/1835/