ボッテガ・ヴェネタのクリエイティブ・ディレクター、トーマス・マイヤーが手がけてきた広告キャンペーンの軌跡をたどる写真集『ボッテガ・:ヴェネタ:アート・オブ・コラボレーション(BOTTEGA VENETA: Art of Collaboration)』(¥20,520)が発売されました。
ボッテガ・ヴェネタといえば、「アート・オブ・コラボレーション」と題し、世界的に知られたフォトグラファーやコンテンポラリーアーティストをビジュルづくりに起用してきたメゾン。近年も、アラーキーこと写真家・荒木経惟とのコラボレーションで話題になりました。
この写真集は、プロジェクトが開始された2002年以降の広告ビジュアルを余すことなく掲載。スノードン卿やアニー・リーボヴィッツ、ピーター・リンドバーグ、スティーブン・マイゼル、ロバート・ロンゴなど、そうそうたるクリエイターたちの作品が、656ページにわたってまとめられています。写真集を印刷しているシーンを収めた、以下の動画を見てください。絶対に手に入れるべき!と確信するでしょう。(pen編集部)
BOTTEGA VENETA: Art of Collaboration
著者:トーマス・マイヤー
ページ数:656ページ
発行元:Rizzoli New York / ISBN: 978-0-8478-4603-0