夏の訪れはもう少し先になりそうですが、ファッションの世界ではいよいよ秋冬シーズンが本格スタートしています。この秋冬シーズンに注目しておくべきブランドのひとつが、英国の老舗「ダンヒル」です。新クリエイティブディレクター、John Ray(ジョン・レイ)による初コレクションは、タフでストイックな英国男のエッセンスを強く感じさせつつ、優雅な仕立てやフォルムによってすでに高評価を得ています。
そのジョン・レイが、こちらもはじめて手がけたという2014年秋冬の広告キャンペーンが、7月3日から世界的に展開をスタートしました。フォトグラファーはAnnie Leibovitz(アニー・リーボヴィッツ)。「Perhhaps」という思わせぶりなキャッチコピーとともに、カッコよくも芯のあるダンヒルの男たちが表現されています。
このキャンペーンビジュアルは、街角にもこれから続々と登場していく予定。新たな風を取り入れてファン層を広げている老舗の動向に、今後も注目してみましょう。(Pen編集部)
そのジョン・レイが、こちらもはじめて手がけたという2014年秋冬の広告キャンペーンが、7月3日から世界的に展開をスタートしました。フォトグラファーはAnnie Leibovitz(アニー・リーボヴィッツ)。「Perhhaps」という思わせぶりなキャッチコピーとともに、カッコよくも芯のあるダンヒルの男たちが表現されています。
このキャンペーンビジュアルは、街角にもこれから続々と登場していく予定。新たな風を取り入れてファン層を広げている老舗の動向に、今後も注目してみましょう。(Pen編集部)
キャンペーンの舞台裏を収録した1分間のショートムービー。
●ダンヒル www.dunhill.jp