女性にとってはパリを代表するジュエラーとして、永遠の憧れであるカルティエ。
赤い小箱を見るだけで気持ちが盛り上がるという人も多いでしょう。でそれは男にとっても同じこと。
カルティエは、「サントス」や「タンク」など伝説的な名腕時計を数々輩出する、
革新的なウォッチメーカーでもあるからです。
その歴史をひも解けば、世界各国の王室や俳優たちに愛されてきた逸話、
ミステリークロックやシガレットケースなど、アートピースと呼ばれるような名品がずらり。
そう、カルティエは究極のデザインカンパニーでもあるのです。
この特集では、そのクリエイティビティを多角的に読み解き、徹底解剖。
今まで見たことのないカルティエの魅力をいっぱいに詰めたこの一冊、男女を問わず必見です!
「華麗なる歴史を、年表とともにふり返る。」
「本邦初公開のアーカイブ室を含む、パリ本店へ潜入。」
「キーパーソンのディレクターに訊く、『カルティエの真髄とは?』」
「腕時計の新時代を拓いた「タンク」誕生物語。」
「メンズウォッチ・コレクションの全貌を、一挙大公開!」
「メゾンの哲学を注入した、美しき複雑時計。」
「愛用者が証言、カルティエの時計ここがすごい。」
「ペンやカフリンクス、メンズアクセサリー名品図鑑。」
「ゴールドのアポロ? アーカイブにはこんなレアアイテムも。」
「パリ・グランパレで開かれる、「カルティエ スタイルと歴史」展。」
「来年30周年を迎える、現代アートの殿堂・カルティエ財団。」
※タイトルおよび内容は予定となります。
最新号の詳細およびオンラインでの購入はこちらからどうぞ