夏休みになると、行きたくなるのが映画館。
遠くの海や山もいいけれど、“ちょっとそこまで”のお気楽感がいいんですよね。というわけで、注目作がてんこ盛りのこの時期に、ちょっぴり大人向けのミステリー『ペーパーボーイ 真夏の引力』をご紹介します。
舞台は1969年のフロリダ。退屈な日々を送る新聞配達員のジャックは、謎の女シャーロットと出会う。シャーロットに恋をするジャックだったが、彼女には獄中の婚約者が。新聞記者である兄ウォードを巻き込み、事件の調査を進めるジャック。いつしか、殺人事件の真相をめぐる濃密な人間模様に引き込まれ、人生を大きく変えていく……。
二コール・キッドマン、マシュー・マコノヒー、ジョン・キューザックをはじめ、実力派のスターたちがリー・ダニエルズ監督のもとに集結。ある殺人事件に翻弄される女と男たちの行動、浮かび上がる真実が本性をあぶりだしていくスキャンダラス・ミステリーです。
暑~い季節にじっとりとするような亜熱帯作品(?)『ペーパーボーイ 真夏の引力』を是非、劇場でご堪能ください。(Pen編集部)
『ペーパーボーイ 真夏の引力』
監督/リー・ダニエルズ
出演/ザック・エフロン、二コール・キッドマン、マシュー・マコノヒー、ジョン・キューザックほか
2012年 アメリカ映画 1時間47分
7月27日より新宿武蔵野館ほかにて公開