#バズ美女
噂の美女インフルエンサー、ここにいます。
女神のバックラインをもつ、筋トレ女子の最新形。
写真:廣瀬順二 文:佐野慎悟
vol.35
宮河マヤ
バックラインスタイリスト
画面一杯に収められた健康的な美ボディの持ち主は、バックラインスタイリストやプロダイエットアドバイザーと、いかにも健康そうな肩書きを連ねる宮河マヤさん。特に男性読者は「バックラインスタイリストとは?」と疑問に思うだろうが、要は、後ろ姿に特化したボディメイキングを指導してくれるスペシャリストということ。彼女がバックラインのボディメイキングを頑張っている様子がインスタグラムで話題となり、じわじわと増え続けたフォロワーがいまでは約30万人。彼女自身のバックラインの写真は、あえてもう少しだけオアズケとさせてもらうが、その美しさとかっこよさを見れば、バックラインの重要性は一目瞭然だ。
「もともとお尻の形がコンプレックスだったんですが、あえてその部分をさらけ出して、努力を続ける様子を包み隠さず表に出したことで、みなさんから応援していただけるようになりました」と、マヤさんは語る。
彼女がバズっている理由は、ほかにもある。これまでに彼女のインスタに登場した有名人のレベルが、なんだかすごいのだ。マット・デイモン、ユアン・マクレガー、ロバート・デ・ニーロといった映画スターをはじめ、最近ではバスケ好きならよだれが止まらないような、NBAのレジェンドや現役スター選手まで。世界中の誰もが、会いたいと思っても絶対に会えないようなスーパーセレブに彼女が会えている理由は、このあとゆっくりと、写真を交えてじっくりと、あくまでも人体の造形美に対する学術的な考察を前提とした、公明正大な観察を進めながら粛々と紹介していこう。
- Q1普段どのようにSNSを活用していますか?
- A主に仕事のブランディングとして。
- Q2好きな食べ物は?
- Aライチ、担々麺、餃子
- Q3よく行くお店は?
- Aねぎし、大戸屋
- Q4趣味は?
- A筋トレ(バックライン、お尻ワークアウト)、NBA、Netflix
- Q5好きな映画は?
- A『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』『ボヘミアン・ラプソディ』
- Q6好きな音楽は?
- AK-POP、洋楽
- Q7理想的な休日の過ごし方は?
- A午前中ジム → 家でゆっくり過ごすこと(映画、勉強)
- Q8好きな男性、もしくは女性のタイプは?
- A真面目で何事にも一生懸命な人。
- Q9愛用しているカメラの機種は?
- ASONY α 7Ⅱ
- Q10尊敬する人は?
- A母
- Q11自分らしくいるための、あなたのモットーは?
- A軸をブラさずに、自分の信じた道を進み続ける! 周りがなんと言おうとも!
- Q12逆境に陥った時にはどうやって立ち直る?
- A良い意味で自意識過剰でいること。
- Q13仕事で得た最大の教訓は?
- A誰と組むかが大切!
- Q14世の中にもっと増えたらいいのにと思うものは?
- Aトレーニングがライフスタイルに組み込まれている人々が増えること。
- Q15いままでSNSで反響が大きかった投稿は?
- A被写体が大きい投稿w
- Q16SNSでなにか失敗をしたことは? そこから得た教訓は?
- A位置情報のタグ付けには気をつけてます。