なぜ世界は、このブランドに憧れるのか? Pen 4/15号「オニツカタイガー 完全読本。」は4月1日発売。

文:Pen編集部

日本生まれのスニーカーブランドとして、世界の主要都市に多くのファンをもつオニツカタイガー。近年は、ファッションブランドとしても進化を遂げ、ファッショニスタから目利きまでを唸らせています。 この世界的な人気は、ブランド側が仕掛けた戦略か? それとも自然発生的に起きた現象なのか? そのカギは2000年代初頭の欧米での復活にありました。 創業から71年目の今年、世界を虜にする孤高の日本ブランドの魅力を解明すべく、鳥取の国内唯一の製造拠点や神戸本社に潜入取材。時代の変化に敏感な各国のクリエイターには、いま彼らが支持し、選ぶ理由を訊きました。 栄光の道をひた走る日本スニーカー、その歴史と最...

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