ターゲットはミレニアルズ富裕層! 新たな市場を開拓する日本酒「緲(びょう)」の真価とは
国内需要が縮小傾向にある日本酒産業。追い打ちをかけるようにコロナ禍によって、多くの酒蔵が苦境にあえいでいる。そんな中、ひと筋の光明として、日本酒業界から期待が集まるのがアジア市場だ。国内とは一転、中国本土、香港、シンガポール等の中華圏の富裕層を中心に高価格帯の日本酒の需要が高まっているのだ。昨年は香港が初めてアメリカからを抜いて輸出額首位となり、2位の中国本土は10年前と比較して1600%という驚異的な伸び率を見せている。 日本酒を愛するアジアのミレニアルズ富裕層に向け、ギフト需要に特化して誕生したのが高級日本酒「緲(びょう)」。開発したのは本社を香港に置くマーケティング会社のUNI...
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