“嗜好品”として味わう、ロエフ×カルーゾのミニマルなデザインスーツ

写真:加藤佳男 文:小暮昌弘

日本では「スーツ=男性の仕事着」というイメージが強かったが、社会全体のカジュアル化により、いまでは楽しんで着こなす“嗜好品”としての要素が強まっている。ユナイテッドアローズから誕生したロエフが今季コラボしているのが、イタリアの老舗テーラードブランドのカルーゾ。数々の世界的メゾンからのOEMでスーツなどを手がける名門は、職人的な仕立てとコンテンポラリーさが共存するブランドだ。このジャケットの特徴は、ウエストの絞りをなくした「ZERO(ゼロ)」仕様のシルエット。胸ポケット、袖ボタンまでを排してミニマルなデザインに仕上げている。パンツもややワイドなかたちで、プリーツ入り。従来のイタリアのスー...

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